1988年に発売された「MY FAVORITES」はシングルCDですが、CHATと4曲が収められています。
アナログでいうと「コンパクトEP(7インチLP)」ですね。


tomoyoさんのおしゃべりの部分を抜き出して
記載してみました。

1988.7.21発売 CBS/SONY (15EH 8031) 定価 1,500
CHAT お元気ですか?原田知世です。
このCD、「MY FAVORITES」には私のお気に入りの曲ばかり4曲を集めました。
私のおしゃべりとご一緒に楽しんでください。
まず1曲目は「太陽になりたい」この曲は1つの恋が終わって、
でも、めそめそなんかしてないで、太陽の下で輝いている、凛としている女性を描いています。
でぇ、ぎらぎらした夏っていうよりは、もっとさわやかな・・、
陽ざしは強いんだけど涼しげな夏をピアノの音で表現してみました。
是非この曲は、ドライブの時などの時に聞いてもらいたい1曲です。
それでは「太陽になりたい」。
太陽になりたい 作詩:谷穂ちろる 作曲・編曲:後藤次利
CHAT 「天国にいちばん近い島」、この曲は今から4年前、エ〜、私が16歳の時の曲で
なんだか自分でもちょっぴり照れてしまうんですけれども、
でもこの曲聞くとニューカレドニアで見たホントにもう、降りそうなたくさんの星を
思い出してしまいます。エ〜、とてもロマンティックで好きな世界です。
それでは聞いてください「天国にいちばん近い島」。
天国にいちばん近い島 作詩:庚 珍化 作曲・編曲:萩田光雄
CHAT 「時をかける少女」、この曲は、やはり私にとって一番思い出深い曲になっています。
エ〜、初めてレコーディングの時に松任谷由実さんにお会いして、そして彼女から
いろいろ歌の指導なんか、していただいて、とっても感動したのを覚えています。
このCDに収められているのは、最初の"切なさ"っていうあのバージョンよりも、
も少し元気な感じになっていると思います。
自分自身でも、なんか歌い方が大分変わったなッて思う1曲です。
それでは聞いてください。「時をかける少女」。
時をかける少女 作詩・作曲:松任谷由実 編曲:後藤次利(3rd Version)
CHAT 最後になってしましましたッ。「雨のプラネタリウム」。
この頃からコンサートも始めて、とても音楽に対して積極的になってきました。
それにそれまではあまり動かずに歌っていましたが、
だんだん体が自然に動くようになりましたね。
「天国にいちばん近い島」とは正反対のタイプ曲ですけれども
どちらも大切にしていきたい 世界です。
それではお聞き下さい。「雨のプラネタリウム」。
雨のプラネタリウム 作詩:秋元 康 作曲・編曲:後藤次利